教室案内


はじめに

まことに勝手ながら 当教室では 親御さんとのお話し合いと 生徒さん自身のオーディションをかねた 無料体験レッスンを 必ずお願いいたしております。
親御さんが わたくしの持論に納得できない場合は ほかの先生を紹介させていただきます。

趣味で楽しむための ピアノのおけいこでも 最低限のテクニックと知識が必要で、 それを身に着けるためには 短い時間でも 毎日練習をすることが不可欠だと 理解してくださる方でないと お断りさせていただいております。

電子楽器での受講は 余程の事情が無い限り 大人の生徒さん以外、お断りしています。

音楽のニーズがいろいろなことは 承知しておりますが わたくしの伝えたい音楽と 受け入れる側の心構えが一致しないと 簡単な曲ばかりの入門のころはともかく 後々、教えるほう・教わるほうの両方が 心に大変な負担を負うことになります。
どうかご理解ください。

大人の生徒さんは 楽器をお持ちの女性の方なら どなたでも大歓迎です(オーディションもありません)。
練習もできる範囲で(適当に)楽しんでやってください。好きな曲を好きなだけ弾けるように がんばりましょう。

開校コース&レッスンフィー
コース名 時間&フィー 条件・備考
幼児のピアノ (4歳〜6歳) 週2回 30分×8回( 4週間)$120 読み書きができる事
ピアノ (6歳〜) 週1回 45分×4回(4週間)$160
週1回 60分×4回(4週間)$200
30分レッスン枠はございません
大人のピアノ 60分レッスン×1回 $50
45分レッスン×1回 $45
30分レッスン×1回 $30
 のどれか
平日午前中か早い午後のみ
楽典(高校生・ 音大生 およびセオリーグレード受験生) 60分 1回 $25 毎週 平日の午前中に通える方のみ

休日・その他の決まり事
発表会 音楽が専門の大学生、高校生、中学生、小学生、未就学児は必ずご参加ください
毎年 イースターホリデー中か ホリデー明けにあります。
参加費 : $15
 
勉強会 同上です。
毎年 グレード受験直前 (9月下旬か 10月上旬)にあります。
参加費 : $10
ホームコンサート 毎月 最終日曜日の午後にテーマを決めてミニミニ発表会を自宅で致します。任意参加。
レッスンフィー
4回のサイクルの間にお納め下さい。 何回目のレッスン日でも結構です。ただし 2サイクル以上のまとめ払いはご遠慮下さい。
お休み 基本的にお休みは クリスマスデーから2週間のみです。(年間50レッスン程度)
それ以外のお休みは 1週間前までにお知らせください。尚 4レッスン以上お休みされる場合は 1サークル分のレッスンフィーの半額をお納めいただきます。
コンクール コンクールの出場申し込みは教室毎にいたしますので必ずお知らせください。わたくしの関知しないところで申し込みされても コンクール曲の完成度には責任は持てません。他のオーディションやスカラーシップも同様です。かならず選曲を含めて ご相談ください。
伴奏 歌・弦楽器・管楽器・ピアノコンチェルト・2台ピアノ の伴奏は グレードやコンクールの本番が 平日の午前中 あるいは日曜日とわかっている場合のみお受けいたします(弦・管・歌などの発表会やPACなどの平日にあるコンクール)。
伴奏譜は きちんと製本するかファイルに入れてご持参ください。
合わせと本番にかかった時間をすべて含めて 1時間 $30頂戴します。それ以外のお礼はお受けできません。
楽器 アップライト、グランドは問いませんが デジタルピアノでの練習の生徒さんはお断りしております。
ただいま貸し出しできるのは  カワイ アップライトピアノと ソルフェの生徒さん用のデジタルピアノです。デジタルピアノはピアノの生徒さんにはお貸ししません
ご相談 電話は 平日の午前中、それ以外の時間帯でしたら メール(saya72♪bigpond.com.au・・・音符を@に変えてください)でお受けします。
現在の空き時間 来年度(2月より)火曜日6時が空く予定です。木曜4時半があくかもしれません。
大人の生徒さんは水曜〜金曜の午前中か早い午後です。


home

SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー